2013/04/06

Aquarium

 
 
あかりとは進学でバラバラになっちゃうから
前から約束してた水族館に行ってきました!

電車にのってガタゴト...
遠足みたいでたのしかった!
 
 
 
 
 
私たちは海の生き物とか大好きだから終始大興奮
 
 
 
バックヤードツアーに参加
 
一番大きな水槽の上までお姉さんが案内してくれて内部のことを詳しく教えてくれました
 
調理室にもいれてくれてお魚さんの食事(魚)を調理してるのを見学しました
 
 
オワンクラゲはその隣の水槽のクラゲの餌になるそうで...
食べられてしまう前にクラゲを触らせてもらいました
ゼリー!!!
 
でも、いくらすぐに増殖するからといって大好きなクラゲがクラゲに食べられてしまうなんて複雑な気持ちになりました...
 
お食事シーンは見れませんでした
 
 
 
クラゲコーナーってずっといても飽きません!
 
 
 
 
 


 
 
光が反射すると虹色に光るクラゲ!
 
 
データフォルダの充実感◎
 
 
 
 
ペンギンコーナー♡!
(興奮)
 




イルカのショーも見ました♪
 
 
 
 
 
 
前から3番目で見たからイルカのパフォーマンスで水が飛んでくる!
 


イルカの上に乗ってるの!
 
最後にちゅってしてた♡
 




 
一番おっきな水槽♡
床にピクニックシート敷いて一日中眺めていたい水槽です。

 
 
 
 
 
 

 マンボウはガラスに激突してしまうと衝撃で死んじゃうから
ぶつかっても痛くないように水槽全体をシートでおおってるんだって
(サメのりゅっく背負ったお姉さんがおしえてくれたよ)
 
本当はクラゲを好んで食べるんだけど
そんなにいっぱいクラゲをあげるわけにもいかないらしく
ゼラチンで食感をクラゲに似せてビタミンとかと一緒に与えているらしい
(サメのりゅっく背負ったお姉さんがおしえてくれたよ)




なんともいえない可愛いお顔♡


 
沖縄の海の水槽









 
ドクターフィッシュに角質食べたもらった
これ、とてもくすぐったいです...
 
 
サメの水槽の掃除
 
 
 
 
 
あかり~ありがとう!
 

 
 
 

2 件のコメント:

  1. 前にクラゲ専門水族館に行きました。
    なんか不思議な生き物でビックリしたのを覚えてます。
    写真のクラゲ綺麗♪

    返信削除
    返信
    1. Zoroa♡


      どこにあるんですか!!!♡
      行ってみたい!

      私が撮ったやつだから嬉しい!ありがとうございます!

      削除