2012/11/18

18 eighteen

 
 
 
11/16 My Birthday
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17… 18
 
 

17歳と18歳の間って何か今までと違う大きな差かなにかあると思ってた

思ってた けど

誕生日をむかえて18歳になってみたら
特に大きな変化があったわけでもなく
18歳の一日目はいつもと変わらない感じ



でも、17歳と18歳の間の差は何かある気がする


その何かはきっとこれから訪れる



そのため私は今までよりもしっかりしなきゃ

自分の芯がぶれないように
大切なものはそのまま大切に
これから増える大切なものも一緒に大切にできるように
守れるように

歳をとっても今までと変わらないで
 
人には思いやりと愛をもって接し
感謝の気持ちを忘れずに
人の話は目を見て最後まできく
時々 相手の立場になって物事を考える
いろんな角度から様々なことを考えることができるように
柔軟な対応力と判断力
 
 
 
 

17歳はとても傷つくことが多かった
身を持って人間関係を学んだの
 
悲しくて辛い時期もあったけど
 
私をちゃんと見ていてくれて助けてくれる人もいるということも分かった
その人にはとってもとっても感謝してる

私も誰かが辛い時期にはその人の支えになってあげたい

ちょっとした誤解だったり思い込みだったり…



まだ18年しか生きてないけど

私は世あたり上手な方じゃないけど
不器用なりにしっかり生きて行きたい

失敗から学んで同じ失敗をしないように
 
 
 
 
 
私の周りには優しい人が沢山いるから
その人たちに甘えすぎないように
(ほんとに周りの人達いいひとばかりで…私は恵まれてます。ありがとうございます♡)
 
 
でも、時々甘えさせてくださいね
私が間違ってることをしてしまった時はちゃんと叱ってください
 
 
 
18歳になったASAMIをよろしくお願いします
(いままでありがとうございました♡これからもよろしくお願いします!!!)
 
 
 
最後に...両親にはほんとに感謝してます
双子だから育てるのたいへんだっただろうに
平等に接してくれて愛してくれてここまで育ててくれて
 
私にいつか子供が出来て子育てする日のことを考えたら難しそうで頭がパンクしてしまうのに
 
私を産んでから18歳まで…
私の頭じゃ考えられないくらい大変だっただろうに
 
将来ちゃんと親孝行したい
いまからでも少しずつでも私にできる事から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内面が美しい人になれるといいな
なれるかな


凛として まっすぐ前を向いて…
 
 
 

 




2 件のコメント:

  1. happy barthday!!!

    私も先月18になりました。
    悩み多き18だけど
    考えたり
    悩むことも楽しみに変えて
    素敵な18年目にしたいですね。

    あさみさんの日記大好きです!!

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!
      そうですね◎ 

      お互い18歳をhappyがいっぱいの年にしましょ~
      うれしい!ありがとうございます♥

      削除