2012/12/06

タイ料理!

 
 
嫌なことがあって落ち込んでいた時に
それを察した母がタイ料理屋さんに連れて行ってくれました
 
 
 
私はタイ料理とかベトナム料理が大好き!
 
初めてベトナムに行ってからずっと!!!
ベトナム人の友達が住んでいるので小学生の頃は夏休みになるたび遊びいってました
 
4人で1台のバイクに乗って移動したのは忘れられない思い出
市場とかに売っている手作りのアクセサリーとかもとっても綺麗だし
ベトナム人は頑張り屋さんで優しい人が多いとおもう
 
 
 
中学生、高校生って忙しくなっちゃってなかなか行けないのが寂しいけど
こうして、料理とか食べられるの嬉しいの(でも、やっぱり寂しい)
 
 
 
母とはそんな、懐かしい話をしながら美味しい料理を食べました

 
 
いろんな種類のフルーツの中からミックスシェイクを作ってくれます
母はクランベリーとラズベリーにしたみたい♫

マンゴーラッシーが売り切れだったのでモララッシーにしました♥
モララッシーはブラックベリーのラッシーです!
 

プリプリ海老の揚げ物とパパイヤのサラダ!
サラダがとってもスパイシー!
あっちのスパイスって日本にはない感じでとても好きです
でも、辛すぎるので飲み物をいっぱい飲みました~
 

タイの屋台ラーメンを注文♥
そこまで辛くないので美味しかったです◎
 
 
 
 
また行きたい!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿